2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり引きこもろう。テイクアウトも怖い

コロナで軽症、自宅待機から一変。 そんなニュースをみて、ますます外に出るのが怖くなった。 私は短縮営業(時間・日数ともに)の出勤日とスーパーへの買い出し(出勤日の帰り道)以下は引きこもっています。 でも、地元でもテイクアウトの飲食店が増えてきて、…

受付制限と緊急事態宣言

やーん。ブログがコロナ話題でいっぱい。いやだわ。 でも仕方ない。働き方の話すると、今は切っても切れない話になるんだからね。 ドコモショップが、受付内容の制限を4月21日から5月6日まで行います。 私は全国に、緊急事態宣言が出た段階でそういう心づも…

国からの給付への意見

国からの休業補償について、いろんなニュースがやっていて、いろいろな考え方があると思うのだけど、さっきみてびっくりしたのがあったのでメモとして置いておきたい。 「財源が限られているので、一部の人だけが給付の対象だというのは、表向きその通りなの…

ついに自宅待機

数日前から、従業員を減らして営業をしております。 コンビニに行ったら透明カーテンがありました。うちも4月下旬から実施予定です。 こんな事態で申し訳ないんだけど、働き方改革が物理的、強制的な感じで実施されています。 こういうことがないと実行でき…