親知らずを抜く

はい。

今日抜きました。

怖すぎて大量の汗が出て、震えて。

ほんで、今まで虫歯で神経を抜いたりした時や粉瘤のプチ手術のような、麻酔効いてるけど感覚はあって気持ち悪いー!だったらどうしようと思ってたんだけど。

 

あっさり終了。

15:30から16:15予定で予約とってたけど16:00にはすっかり終わって話聞いてた。

 

気にしてた気持ち悪い感覚も無くて、抜くときの音?が木を折ってるみたいな音がしてびびっただけだった(しかもそれにびびってたら「痛い??」と心配してくれる先生ー!)

 

 

麻酔切れたら痛いよって言われてて、「まあ18時か19時くらいに切れるかなぁ」

「絶対やだ!切れるタイミングなしにしたい!」

「ほな18時くらいにお薬飲みなー」

という会話をしてて時間が近づくたびに痛い気がして17:30にフライングしてお薬を飲みました(笑)

 

20時現在、痛くないんだけどまだ唇が痺れてて、これは麻酔がまだ効いてるのか、後遺症の痺れなのかわからなくて困ってる。

 

しかも今日は節分なの!(笑)

まるかぶりしたいよー!

 

また明日の状況書きます。

親知らず抜くと決めてから、色んな体験記をよんだり、難航な歯の事例をみて「私は全然ましなのだ!」ということをまじまじと見て安心に浸ることができたので、誰かの役にたてばいいな。

 

それから明日、明後日が痛いピークらしいので今の余裕具合をメモしておく意味もあるよ