結婚のタイミング

最近まさかの3連休を頂いたので、絶賛堕落生活をしています。

 

その間ネットサーフィン魔になる。

ついつい検索するのが結婚のこと。うん。年齢的にね。

それと、仕事のこと。

 

「子どもが2人欲しがったら少なくとも30歳くらいには結婚してないと」という記事をみました。

 

あ、私32歳。

え、欲しい子どもの人数、4人

 

…もうだめじゃん。

でもネット上にある、結婚するための策略「実家寄生虫の嫌じゃないレベルの男の寄生先を自分に移行させてゴールイン」とか「ちょー外堀から埋めるパターン」とかは、ちょっと違うんだよなぁぁぁぁぁって思う。

 

それを、

「まだ夢を見てるのかこら!現実をみて策略を考えて実行しなきゃだめだよ」っていう自分と

「たしかに子どもは欲しいし、たくさんほしいけど、それが目標ではないでしょ。最大の目標は、好きな人と結婚して幸せだー!って言える人生でしょ。最悪子どもは居なくてもい…本当に最悪だよ?」っていう自分がいる。

 

で、後者が本音だと思う。

 

だってもし今すぐ結婚したとしても、多分私の性格では幸せになれない。

本当にこの人で大丈夫?とか

旅行行っておけばよかった!とか。全部気の持ちようで解決しそうな、だからこそ決断ができないことがたくさん。