高い和食を食べている夢の意味

夢を見たんだけど、何か潜在意識からの夢な気がしてる。

で、夢を見ていたことも忘れてたのに、人のブログを読んででなぜか思い出したから、覚えてるうちに書いておこうと思う

 

私はちょっと高い和食屋さんのご飯を食べている…。

おばあちゃんちで、親戚とかご近所さんが数人集まってご飯を食べていた。

そこで、お土産として果物をもらった。 その果物は高いわけではないけど、自分で買うことはないから食べられるっていうのが貴重な感じ。その人はお土産のために買ってきたわけではなくて、家で作ってるからって感じでくれた。

 

その、私が食べていた和食について、高いなーと思いながら、でも盛り付けがすごく凝っていて、「これを敷いてからこれを置いて、その上にこれを入れて…って、自分は食べない他人が食べる料理について、ここまで気にかけてくれている」ということについて、高いだけのことはあるなって思っている。

そう思っていることは、親戚や近所の人とは話していない。

そこに人がいるけど、私一人が食べていて(しかも振る舞い料理の残飯的なものだった)、一人思ってる】

 

そんな夢。

 

最近また、転職願望やら起業願望やら、副業しなくてはと思っていたからかな。

人の役にたって、しかもお金ほしい。っていう心の叫びだろうか?

 

それとも、先日ガス漏れの可能性がありますって夜中に電話をくれたガス屋さんにいたく感動した私が、料理の盛り付けでも感謝をされるのだから細かな配慮とかで仕事が成り立つのだから私にも何かはできるぞ!っていう自分への鼓舞なのかな