2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残り半分

テックアカデミーの受講期間が残り半分になりました。 だけど、まだ半分に到達していない。しかも後半の方が難しい! 7月1ヶ月間で最終課題しようね!とメンターさんと言っていたのですが、もう6月終わり…。5月中に終わらせようとしていた場所も終わってない…

ターミナルコマンドを知る

テックアカデミーのレッスン、課題は再提出して添削待ち。 その間に次のレッスン。ターミナルコマンド、というもの。 ターミナルコマンドというのは(私の認識では)、PCやコンピューターを動かすための黒い画面のこと。映画「マトリックス」の数字いっぱいの…

プログラミング進捗!メンターからフィートバック

テックアカデミーのフィートバックが帰って来た\(^^)/ ドキドキ。 「結果としては再提出ですが、よくここまで頑張りました!引き続き頑張ってください! 再提出お待ちしております」だって! 再提出の部分は、知ってたけどしんどくてそのまま出した部分。 …

虫除けキャンドル

虫除けキャンドルを作りに行ってきたよ!やっぱりもの作りはいいなー。 作ったのは京都のhanasavonさん

プログラミング進捗!28日は経過してる

…あれ、前回から1ヶ月以上たってる。毎日、「今日はここまでやったよ!」ってブログにしようとおもってたんだけどなぁ(笑) パスワード忘れるとこうなるよね。さて。 プログラミングを始めたのがゴールデンウィーク頃。やりはじめて1ヶ月以上経ちました。最初…