ターミナルコマンドを知る


テックアカデミーのレッスン、課題は再提出して添削待ち。
その間に次のレッスン。

ターミナルコマンド、というもの。


ターミナルコマンドというのは(私の認識では)、PCやコンピューターを動かすための黒い画面のこと。

映画「マトリックス」の数字いっぱいの画面。
コードを書く画面、が一番近いイメージ。

昔のコンピュータはすべてこのターミナルコマンドですべて操作をしていたけど、今はアプリとかスタートボタンとかで操作する。


今のアプリとかは一般的に操作が分かりやすくできているけど、一方でどのボタンがどんな効果か、どのアプリがどんなものかを知る必要がある。

ターミナルコマンドは基本どんなことでもその画面でできる!でも、ターミナルコマンドについて知って操作をしないといけない。

…ということらしい。


ターミナルコマンドの画面ってちょー昔のコンピューターってイメージ(笑)
昔って自宅にPCどころか、企業にコンピュータはなくて、あったらお金持ち!最先端!って感じのときのコンピューター画面なイメージがある。


今はエンジニアさんとかが使う画面だということはわかった💡

とりあえず、次のメンタリングまでに学習を進めなくちゃ!