2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火のクラウドファンディング

山口県出身の大学生さんが、クラウドファンディングを募集してる 楽しみにしてる地域の花火大会がなくなったから、地域の15000人の住民で線香花火を同日にする!んだって なんて素敵なんだ。私もその地域に住みたい(笑) ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 私の地元は10000人、1500…

先延ばしには「やる」しかない

やりたいことをやらないっていうのはどういう状況なのだろう…。 ‐‐‐‐‐‐‐ ・花火のパワーポイントまで作ったのに(しかもちょー手伝ってもらったのに)台本が作れない・花火購入ぽちれない・花火会社にメール、送れない・クラウドファンディング、ぽちれない・…

関心がない以上の罪

先日の「ペットボトルも有料化へ」の続き ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 報告。やっぱり、言われたよ、「コンビニにもエコバッグて(笑)ケチ?」 ちがうんだってばー!ヾ(・д・`;) ‐‐‐‐‐‐‐‐ もともとスーパーはエコバッグ派でした。 ビニール袋はゴミになるというのもあるし、…

ダイエットしたくないならこれはするな

最近食欲がなくて、「早い夏バテかなあ」ってトレーナーの先生に言ったら、私の生活習慣はダイエッターがすることだったらしい。 食欲増進、がむしろ必要なので、その習慣は辞めようと思う。 それから、いつかダイエットが必要になったときに見返せるよう、…

無印良品の水

先日書いた「ペットボトルも有料へ」の続き。 無印良品が給水サービスを開始! これだよーー!って思った(笑) ‐‐‐‐‐‐‐‐ レジ袋有料化でか、エコとかSDGsとかに関心が高まってるのか、そういうニュースが気になる。 無印良品の水のサービスもそう。 うちの近…

カフェをやりたいわけじゃないでしょ

カフェをやりたいという考えがあるんだけど、 カフェをやりたいわけじゃない。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 矛盾に感じるかもしれないんだけど(笑) 他にやりたいこと ・キャンドル教室(ワークショップ) ・花火屋さん(駄菓子屋さん風) ・飲食店(カフェ)(こども食堂) 実は…

YouTuber先生の教え。仕事をするなら

先日書いた記事、『花火はどこでもできるわけじゃない』から、花火愛の話を実行してみようと、思って、いろいろなところで話してみるんだけど、 私が思ってる以上にみんなの反応がよくない(笑) ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ だから、止めようとしてる自分がいる。 でも、…