ダイエットしたくないならこれはするな

 

最近食欲がなくて、「早い夏バテかなあ」ってトレーナーの先生に言ったら、私の生活習慣はダイエッターがすることだったらしい。

 

食欲増進、がむしろ必要なので、その習慣は辞めようと思う。

それから、いつかダイエットが必要になったときに見返せるよう、メモしておこうと思う。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

デブエットしたいなら、やってはいけないこと

①インスタやYouTubeで食べ物やフードファイターなどは見てはいけない

②女性は12時間以上食事の時間を空けてはいけない

③夜ごはんは抜いちゃいけない

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐

①インスタやYouTubeで食べ物やフードファイターなどは見てはいけない

 

 食べた気分になっちゃうんだって。

え、大好きなんですけど。

インスタ映えするスイーツもおかずたくさん並んでるテーブルも。そして、料理を作ってる動画も大好き。

料理を作らないときでも見てるよ。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐

②女性は12時間以上食事の時間を空けてはいけない

③夜ごはんは抜いちゃいけない

 

全然食べる気にならなくて、でも食べないといけないよねって昼ごはんだけは必ず食べるようにしてるんだけど…。

うーん…。12時間空いちゃう。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐

さらに言われたこと(個人的な体質)

 

・体重が2kgほど増えると、歩くのがいやになる(笑)最近重い!ってなり、自動的に体重を戻そうと体がする(食べる量が自動的にへる)。これは小学生くらいからです。

今は軽いです。

 

→そもそも筋肉がない!

まず、筋肉をつけよう。トレーニングだ!

そして筋肉のためにごはん!

 

・ご飯食べると眠くなるから、食べ過ぎないよう量を減らしていったら、食べないに行き着いてしまった。

 

→糖質とりすぎか、スタート炭水化物食べてるでしょ!

 

・ご飯から食べます。しかも、昼ごはんの鉄板コースは、コンビニのおにぎりとポテトです。

 

→ちょー炭水化物!!!焼き鳥かサラダチキン食べなさーい!

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

頑張って健康的な身体になろう!