無印良品の水

先日書いた「ペットボトルも有料へ」の続き。

 

無印良品が給水サービスを開始!

これだよーー!って思った(笑)

‐‐‐‐‐‐‐‐

 

レジ袋有料化でか、エコとかSDGsとかに関心が高まってるのか、そういうニュースが気になる。

 

無印良品の水のサービスもそう。

うちの近くには、無印良品ないから直接的には影響がないんだけども、無印良品っていうブランドがやってくれているっていうのが、とっても意義があると思うんだ。

 

無印良品ってデザインももちろんだけど、コンセプトというか思想がいいなって思ってる人が多いと思うし。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐

これが、例えばコンビニとかスーパーとか駅とか、身近なところでできるようになるといいな!

 

それから、水だけじゃなくてお茶とかもできるようになったらいいなー(種類とかがありすぎて現実的ではないのか?)