私の先生はすごい

 

私の先生はすごい!っていう話。

 

コロナのニュースが落ち着いてきて(あくまでニュースが、だけど)

キャンドルの先生に会いに行ってきた。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐

 

コロナ期間中もそうなんだけど、絶対マイナスなことを言わない!

 

私はうっかり自虐ネタに走ったり、ぐちったり、嘆いたり(笑)するんだけど絶対しない。

 

遠くから通ってるのに、観光せずに教室とホテルを行き来するだけの私に、おすすめの観光スポットを教えてくれて、会わないレッスンのときでも地図を書いて次の日の別の先生に託してくれた!

 

それはお金にならないよ?って私は思っちゃうんだけど、お金じゃなくて気持ちだよね。

そんな気持ちを、まだ通い初めて間もないときからやってくれちゃう。

 

私にもやってくれるんだから、きっと他の人にもしてるんだろう。

 

コロナ時期も、インスタ発見してくれてここはこうするとキレイにできるよ!って教えてくれて、サービス精神がすごいの。

 

レッスンの相談は後からしようって、とりあえず予約取ってたら、先生から連絡を取ってくださって「大丈夫?卒業できる?」って気にかけてくれて。

 

インスタライブでも、インスタ名+本名+どこの人+どんな人とか出てくる。

海外の人に「そっちは何時?」とか子どもさんがいる人には「◯◯ちゃんお昼寝ー?」とか「◯◯はどうなったのー?」とか。

 

私も利用してるスマホとか、好きな食べ物とか、買ったキャンドルの種類、話したことある内容を覚えててくれてびっくり。

 

私は先生を雑誌で見たときから知ってるけど、先生にとっては数十人、数万人いる生徒・フォロワーの一人なのに。

 

キャンドルの素敵差はもう言うまでもないけど、ここまで人がすごい人ってなかなかいないよーって思う!

 

何日か前のこのブログに、先生みたいになりたいって書いたけど、やっぱり人間力は到底及ばないなぁってしみじみ思った。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

コロナの時に、感極まって先生にごっつい熱いメッセージを送ってしまった(笑)

煙たいなぁきっと。でも言いたかったからいいの。

でもでも、逆の立場だったらきっとこんな煙いことを言わないんだろうなぁと思ったりともんもんとする(笑)

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

いつも以上にまとまらないんだけど、

私も成長したい!