花火のクラウドファンディング

 

山口県出身の大学生さんが、クラウドファンディングを募集してる

 

楽しみにしてる地域の花火大会がなくなったから、地域の15000人の住民で線香花火を同日にする!んだって

 

なんて素敵なんだ。私もその地域に住みたい(笑)

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

私の地元は10000人、15000人は規模も近い。

花火大会がなくなったのも同じ。

でも、私は何もしてない。

 

ちょっと真似して私もクラウドファンディング!って思ったけど、こけてしまうのが怖くてやらなかった。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

だって地元は既に、海水浴場閉鎖に伴う、地元の業者さんを救うクラウドファンディングを町を上げてやっているんだもん。

 

言い訳はできるよ(笑)

昨日の先延ばしグセの話もそうだよね。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

地元でやろうとしてる、オリジナル花火のプレゼン資料、尊敬する先輩に手伝ってもらって先週パワーポイントを作った。

考えの矛盾を指摘されたり、聞きたくなるような話に持っていきなさいってアドバイスもらったりして作ったんだけど。

 

ようやく昨日、また別の友人に手伝ってもらって台本を作り出したんだけど、やっぱり矛盾が多くて、わかりにくいって。

一緒に作ってもらったからって自信のあった、パワーポイントもちょっとわかりにくいって。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐

そこから言い方を変えてみて説明して、ようやく大枠の台本が出来た。

 

この大枠を作るために、パワーポイントの内容を説明するのが大変だった!

一対一でこれだから、一対多になったときに大丈夫だろうか。皆に伝わりやすいものにしないと。

 

日頃使わない頭を使うと、とっても疲れる。

 

今から台本づくり。

今日が祝日なのを忘れてて、うっかりカフェに来てしまった