旅行は1つの目的では行かない。

 

花火のプレゼンが終わったよ!

 

地元で花火ができるのは幸せなことなんだよってことと、だからこういうことしたい!ってプレゼン。

 

今までの話は

「花火はどこでもできるわけじゃない(http://nextpresent.hatenablog.com/entry/2020/06/14/122123)」

「先延ばしにはやるしかない(

http://nextpresent.hatenablog.com/entry/2020/07/23/170012)

」を見てね☺️

 

-------

人前で話すのは、いつも死ぬほど緊張するけど、今回は死ぬほどじゃなかったよ(笑)

 

自分の思いをいうだけだからかな?アドバイスのおかげかな?

まあまあよかった出来のプレゼンだと思う。自画自賛

 

--------

ただ、結果は、

 

「いい案だと思うけど、それだけじゃあお客さん来ないよね」

だった。

 

面白い花火があるからそこに行ってみようとはならない。って言われた。

 

行ってみたい場所、食べてみたいもの、それらがあって初めて人が来ると思う。って言われた。

 

----------

感想の感想↓

 

おおーーい!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

それはわかってるよ!(笑)

 

旅行の目的、口実の1つを花火にしたいんよ!

私のしたプレゼンの内容が100%よかったとは思わないし、花火だけで地元に泊まってくれるお客さん激増とは思ってないよー!

 

そのひとカケラでも関わりたかったんよ…。

 

------

それと、これは私だけかもしれないけど、

花火を見に行くために

 

そこへ行って

泊まって

ご飯食べて

おみやげ買うことあるよ。

 

もちろん、私がただ花火好きだからとか、公共交通機関では帰れないから=泊まる

かもしれんけど。

 

 

あとはちょっと気になるくらいでは旅行に行かなくても、1つでも、めっちゃ行きたいと思える目的があれば

その1つの目的のために旅行行っちゃうよ!

 

-------

 

また、まとまりのない内容になっちゃった(笑)

 

今の気持ちは

めっちゃ気になる花火作ってやるー!です