将来、何がしたいの?

 

将来何がしたいのか?

 

えーと。

キャンドル教室の先生がしたいです。

 

けど、それはちょっと違うんだ。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

実は私1年前からキャンドルにはまってて、作ってます。

田舎から片道5時間ほどかけて東京に習いに行ってます。

 

もともと雑誌で見かけたキャンドル教室。

素敵なお仕事ー!みたいな記事で、先生が脱サラでキャンドル教室をしている。そこに興味をもって記事を読んで、終わり。でも何故か数ヶ月して突然思い出して検索。

 

記事を読んだときは『脱サラ』しか興味なかったんだけど、よくみたらキャンドルが素敵!(笑)

近くで習ってみようかとググったけど、ここより素敵なキャンドルがなくて。

で、行ってみました、東京。

 

そしたら

・やっぱり先生の作るキャンドルが素敵だった

・先生自体がとっても素敵だった

・作るって楽しい!

・いろいろな人の話が聞ける(生徒同士)

とかなんとかで通うようになりました

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

私は、私もそうなりたい!

 

『そう』なりたい↓

・素敵なキャンドルを作れるようになりたい

・脱サラして(笑)キャンドル教室をやりたい

・素敵なキャンドルを作るから、全国から生徒さんが来てくれる。いろんな人に会いたい

 

・あなたから習いたい!って言われたい

・地元に来てもらうきっかけに私がなる

・その生徒さんに、「ここのランチおいしいよー」って言ってうちの教室じゃないところも紹介してそこにお客さんを送る

・地元に泊まるお客さんを増やす

・素敵な人に囲まれた生活ー!

 

です。

書いてるとなんだか邪な感じがするけど、先生がそうなの。

全国から生徒さんが来てて、教室が楽しい。キャンドルの作品もそうだけど、先生がとにかくいい人。(あーん、いい人だとちょっと違うよー!また先生のことは別の記事できっと書こう) 

で、おすすめのランチ聞くんだ。

先生のおすすめのお店を巡る。めっちゃツボにはまるお店があって、これはこれである意味運命よね。

紹介してもらったお店で、もちろん自分の舌に合わないところもあるだろうけど、コンビニやチェーン店のランチより発見があるよ。

 

それが私ができたら、好きな地元のお店に貢献できるよ。

もしかしたら友達も連れてきてくれて、観光してくれるかも。なんなら移住しちゃわない?(笑)

 

そんな「きっかけの人」になりたい。

そのためには、素敵なキャンドルを作るのと、素敵な人間になる必要がある。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

将来は、

影響力がある、しかも人間的に素敵な人になりたいです。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

地元の視点から言うと、私のキャンドルや私じゃなくて、そういう目玉スポット、その人に会いに来てくれる人があればいいねって先輩に言ったら、

「それはあんたがなりなさい」って言われた。

 

厳しいなぁー。私そこまでできた人間じゃないのだ。

でもがんばるね。