YouTuber先生の教え。仕事をするなら

 

先日書いた記事、『花火はどこでもできるわけじゃない』から、花火愛の話を実行してみようと、思って、いろいろなところで話してみるんだけど、

 

私が思ってる以上にみんなの反応がよくない(笑)

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

だから、止めようとしてる自分がいる。

 

でも、『今どき、儲かるとかうけるってことがわかっていることはすでにみんなやっているから、試行錯誤することが大事な時代だよ』とか『やらない理由を探し続けて、仕事のぐちを言ってるやつこそダサい』って思う。

 

仕事辞めたいは5年以上言ってる(笑)だからブログの名前も『遊んでくらしたい!』だし(笑)

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

YouTubeの中の好きな人が、年が近いから勝手に親近感を覚えているんだけど、こうやって悩むことを『アラサーのもやもや期』と呼んでいた。

 

で、西野亮廣さんの革命のファンファーレを読んで(あと家族の一押しとかもろもろあって)、吹っ切れてYouTubeとかやりはじめたんだって言ってて、

 

簡単な人間だけど、じゃあ私も勇気をもらおうと思って革命のファンファーレ買った!

 

そしたら、計画の鬼で(笑)

 

ますます自分が嫌になった。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

これまたYouTubeで見かけたメンタリストDaiGoさんが、挑戦は軽く、失敗しても痛手を少なく、落ち込まず学習して次に行こう!と言っていて、私はダメな例の『準備のために時間を使ってやっぱりやらない人』になっている。だからとにかく始めるのが大事と思って、やってみるのがスタートだよ!というマインドになりつつあったのだけれど。

 

西野さんは『やるからには勝つ!勝つための準備超する!!』って感じ(※イメージ)

 

そこまでの準備は私はできるのか?

そこまでの勇気はあるのか??

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐