やっぱり引きこもろう。テイクアウトも怖い

コロナで軽症、自宅待機から一変。

 

そんなニュースをみて、ますます外に出るのが怖くなった。

 

 

私は短縮営業(時間・日数ともに)の出勤日とスーパーへの買い出し(出勤日の帰り道)以下は引きこもっています。

 

でも、地元でもテイクアウトの飲食店が増えてきて、地元民として利用しないといけないと心のどこかで思っていた。

私は有難いことに、給料面で今のところ不安がない。でも、自分が会社の社長の立場だったらとか、個人事業主だったらとか考えるとぞっとする。

 

だから、いつも何かしらお世話になっているお店のテイクアウトを、仕事休みの日に注文しようと思ってた。

つまり、今まで仕事のない日は完全に家にいた。それを、テイクアウトを取りに出ようと考えていた。

…やっぱりやめようかなと今思ってる。

 

コロナとは別で、祖父を肺炎で亡くした。

とっても苦しそうだった。

それと、また今日芸能人のコロナ亡くなった。

私にとって、知ってる人がなくなってのが3人。しかも、芸能人だからとっても遠い存在で3人。

 

これが何千万人と亡くなっていることを思う、しかも、あの苦しそうな肺炎で。