令和に変わるときにあんなに盛り上がったのは

令和になるときに、あんなにお祭りみたいに盛り上がったのは、世の中が勝手に変わってくれるとちょっと期待してたからだと思う。

 

 

あとは、何かにつけて販売をあげようとする手段w

万年閉店セールとかイベント商法とかと一緒!

 

でも、実際は何も変わっていない。

確かにちょっとずつ変化はあるんだけど。働き方改革で有給が4日とれるようになった(うちの会社の話)だったり、キャッシュレス促進が圧力のように始まったり。

 

令和になるときは令和時代はこれがくる!みたいな話がよくテレビの特集で組まれていたけど、それはいつでもやってるトレンド特集がおっきくなっただけやないかーいみたいな。

 

何かしないと、何かが変わることなんてほとんどないんだけど。ついつい期待しちゃうよね。

 

正直、平成も令和も変わってません。

だって始まったばかりだし、自分は何もまだしてない。

もし今の段階で令和になってから変わったことがあったとしても、それは平成が続いても変わってたから。

 

ようは他力本願でチェンジばんざーいってやってる間は成長できないってことです。