インスタを使った集客

緊急事態宣言が、解除されそうだよ。

人通り増えてます。

 

最近は、飲食店のテイクアウトを食べることを楽しみにしてるよ!

 

でね、思ったんだけど、インスタ集客が大事だなって思った!

今さら?(笑)

 

こんな状況だから、テイクアウト注文するのって、やっぱり地元の人になると思うんだよね。

で、気に入ってもらえたらまたリピートしてくれる可能性高いじゃない。旅行で来てくれた人よりも。

 

口コミをインスタに書いてもらう、が一番いいよねって思った。

インスタなら、口コミサイト的なのを使わない人にも広告になるし。お店にも書いてもらったって連絡くるし、お客さん的にも口コミの返信くるのも嬉しいけど、インスタのコメントとかうれしくない?(笑)

 

インスタ集客→インスタで感想書いてもらう→コメント書く、ストーリーでこんなことお客さん言ってくれてます!って書く

→(だいたいの人は)お店の人から返事きたー!って書いてくれる

 

っていうのを考えてて、

宣伝になって、感想きけて、返事かけて、それが口コミや宣伝になる。

広告って意味でいいよねっていうのと、返事きたらお客さんリピートしたくならん?私だけ?

なんか、ちゃんとお客さん大事にするお店だなーって感じ。

そしたら、広告+リピーターゲット!みたいな。一石二鳥な感じ。

 

うまく文章にできんけど。